怒りのマタニティフォト ハワイ編 | Sweet Violettaのお家

Sweet Violettaのお家

ハワイ・フロリダに在住経験あり楽しいことが大好きな
ラテンダンサーのブログですw
英会話、美容整形外科、外資化粧品会社勤務の知識や経験談を
シェアします

度重なる流産、

 

そして子宮外妊娠のため、片方の卵管を摘出。。。

 

もう子供は産めないかもと思っていた。

 

今の主人と出会って、あれよという間にポンポンと。。

 

いや~ん!ハニーありがとう~💕

 

母になる感動を、体の変化を感じつつ、

 

『マタニティフォト撮りたい❢』と思い、フォトグラファーを探してみた。

 

がっ!!

 

ハワイのフォトグラファー達、

 

お高い!?

ん十万するでないか!?💦

 

そんな時、日本から撮影で来た芸能関係者とお話する機会があった。

 

やっぱりハワイの日差しは違うらしいのです。ライトがほぼいらないと。。

 

どのような形でも自分と子供への想い出なのだから、

 

「それなら自分で撮ろう!」と思って、主人に撮ってもらうようお願いした。ぶちゅー

 

 

 

予定の日、近くのカピオラニ公園ビーチは車も停めやすいし、

 

日陰も多いからそこに決めていた。

 

暑くなるから午前中に済ませるため、「8時には出る」と伝え、

 

午前中の間には帰って来てご飯を食べようと思っていた。10分の距離。

 

ところが、主人がなかなか用意をしない。ニヤニヤ

 

もともと時間通りに動かない人なので、少し早めに時間を伝えていたが、

 

それでも出発が10時前!

 

Mmhh それでも予定の時間内だし、神々しい、母性に満ちた写真を撮りたいので、

 

『早く行きましょ♪』とニコニコ顔であった。

 

車に乗ると。。

 

 

 

「すごくきれいな秘密のビーチがあるんだビックリマークそこで撮ろうビックリマーク」と、突然の提案。。

 

「近くでいいわよ~」とニコニコ顔でいうが、

 

「いや、絶対あそこがいい。カピオラニは人がいるし」と。

 

まあ、キレイなビーチで写真を撮ってあげようとの彼の思いやりと受け取り、

 

ちょっと渋々OKした。

 

「で、いつ着くの?」いつまでたっても到着しないじゃん!

 

結局ハワイカイの方まで連れて行かれた、

 

道の途中で車を停め、「ここからだっけな~」と。道ないじゃん。

 

ガードレールを大きなおなかで越えると、

 

 

 

下は崖!滝汗

 

 

 

 

え~!と思いながら、ここまで来てしまったし、ホルモンぐちゃぐちゃだし、

 

彼に手を借りながら崖を降りて行った。

 

でも、大きなお腹で足元が見えない~怖いよ~えーん

 

泣きそうになりながらも怒りがこみあげてくる。

 

まず、だらだら何してっかしらないけど、時間通りに出ない!

 

私が決めたビーチではなく、こんな遠くまで連れて来られ、

 

妊婦にこんな崖を降りるようにいい、すでに11時だからお腹が減った!

 

ベイビーがお腹が減ったと叫んでおるぞ!

 

ビーチにやっと降り立つと、

 

「暑い!!暑すぎる!!」

 

知ってますか~!?妊婦は体温高いのですよ!それに加えてハワイの日差し。

 

だから朝早くに済ませたかったのでしょ!

 

あ~腹立つ!と怒りを隠しながら撮った写真がこれ。。

 

 

 

 

 

 

ど~ですか。。逆光もプラスになり、般若のような顔をしているではないですか。。泣)

 

海もそこまでブルーでないじゃん・・

 

 

 

 

 

 

後ろを見て下さい。この崖・・・想像つきますでしょうか。。

 

このお腹で降りたのですよ。降りたら登らなければいけないですよ。

 

海をバックにっていうのも、もう自分の思い描いた感じじゃないので、

 

崖をバックに撮ってますね笑い泣き

 

 

 

最後に気を取り直して撮ったのがこれです。

 

 

 

 

唯一、ましな写真です。優しそうな母の目をしてますか・・はてなマーク

 

すべてを包み込む、母の表情が出ていますでしょうか・・はてなマーク

 

この3枚を撮って帰りました。。撮影時間8分ぐらい・・

 

帰りは始終無言でした。

 

家に帰って主人が

 

「ごめんね、近くにしとけばよかったね」と言いました。

 

男性の皆さん、ウェディングや子供の事、女性の願いを叶えないと、

 

一生言われますよ(笑)

 

撮り直しもする気がなく、その後一切マタニティフォトは撮ってません。

 

ベイビー誕生の際は、プロに頼みましたw

 

今になってやっと笑い話です笑い泣き

 

 

ロダン アンド フィールズが日本で発売開始しました!

プロアクティブの開発者ロダン博士とフィールズ博士。

クラブ会員になると10%オフ🎶

↓↓

https://makeupretty.myrandf.jp/