母とランチ&買い物へ | くも膜下出血との闘い

母とランチ&買い物へ

いつも車で食材を買い出しに行っていたが、病気をして以来、まだ運転していない。

 

まだ体力戻っていないし、歩くのがやっとなので運転が怖い

 

近くに住む母が一緒に買い物に行ってくれる

 

4年前に父が他界して、一人暮らしの母は家でお教室をやっているのでお弟子さんがお稽古に来たり忙しそうだけど、めったに外食もしないというので、買い物行きがてら一緒にランチ

 

入院中生もの食べてなかったから、回転ずしに行った

 

食欲は戻ってきているけど、開頭手術したせいか、口があまり開かない

お寿司を丸ごと口に入れるのが痛いが、おいしい~

 

そして、スーパーへ

 

数日分買いだめをする

 

スーパーを一周する頃、頭痛と吐き気に襲われるのだ

 

でもいいリハビリ

 

母が家まで送ってくれるがその頃はもうぐったり

 

なかなか元通りにはならないものなんだなぁと実感

 

その後は保冷材で頭を冷やし、横になる

 

少しずつ、少しずつ回復すればと思っていたが、なんだか焦ってくる

でも無理すると具合悪くなるからどうにもならない・・・

 

せっかちだった私はどうにもならない現実には太刀打ちできず、最近はイライラもしないし、前に比べたら怒ることもなくなった・・・

 

悪いことばかりじゃないか・・・(笑)