みんな同じ状況なのに。。。 | より道 L I F E

より道 L I F E

日常・てづくり・おしゃれ?など!

好きなものに囲まれて毎日をちょっぴり特別に。。♪

あれから、日付の感覚がない私。。
震災の疲れだけじゃなく、原子炉や津波、計画停電に惑わされる毎日。。

昨日も帰りは、2時間以上徒歩になってしまって。。。
くたくただった。
心も身体もみんな疲れてると思う。

だから、今日は最寄りが運休で少しホッとしてしまった。
できる事なら、今日は少し頭も身体も休めたい。。
そう思った。

でも、それでも職場に向かう人もいる。
向かわなきゃならない職業がある。
それとは対象に、営業中止できる、お金の問題の職場もある。

私の職場は、営業中止にしても問題ないとは言わないけれど、
極端に言えば、売り上げの支障で済む職場。
だけど、営業してはいる。

この状況に、私は感謝しなければならないのかもしれない。
もちろん疲れてはいるし、気も動揺をしてはいるけれど。。。

働き口が、営業再開の目処が立たないよりずっとありがたいんだとおもう。

だけど、今朝の私はここ数日の疲れと、いつぞやまたくるかも分からない、地震への不安と
こんな時に営業する気が知れない、職場への矛盾感と
頭の整理がつかず、目先のことしか考えられていなかった自分とで、

私は休めて嬉しいと思ってしまった。

だけど、いつまでもこの状況を続ける訳にはいかない。
いつもの日常を取り戻すためにも、1人、また1人と
それぞれの生活を営んでいかなきゃならない。

だから、私は私の生活をまた始めよう。







iPhoneからの投稿