アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿



HAPPY HALF BIRTHDAYドキドキ

モモちゃん生後6ヶ月を迎えました。

昼間は起きてる時間がかなり長くなった。
夜中の授乳は2、3回添い乳で。夜は20時前後に寝る。
お腹が満たされればトントンしたり子守唄で眠る。
ハンドリガード。
手をペロペロしたり、よだれが出たり。
メリーにやっと手を伸ばすようになりました。
1人ではお座りできないけれどカリブに座らせると少しの間ご機嫌。
足のちからは強く、立たせようとすると足を踏ん張る。
顔を爪で引っ掻いて傷だらけ、手が隠れる服をよく着せる。
下着は短肌着からロンパースにチェンジ。


 
ブーケ2BOBA&カリブチェアー


BOBAデビュー。スリングの方が好きみたいだったけれど、徐々に慣れてきたようでBOBAで抱っこするとよく寝てくれます。

お話を沢山するようになりきゃっきゃヒトリで言う。
ママがあやすとにっこり笑ってくれるのでママ嬉しい。

お布団の中で首を左右にブンブン振る姿がたまらない!
右向いたら直ぐに左向いてママ見てにっこり!それを何度も繰り返すのでついついチューしたくなっちゃいます!
後頭部の髪の毛かなり薄くなっちゃいました!

みーたんに比べると成長がのんびり。ママが余り構っていないせいなのかな??
まだ寝たまま動かず。
もっと沢山構って成長を促してあげないとな。

★☆楽天カードでポイント生活はじめよう☆★