去年の末から

 

ハイヒールダンスに週1で通い始めている自分ですが

 

今週からレッスンを週2に増やしてみました。

 

 

 

グループレッスンと個人レッスンウインク

 

 

 

グループレッスンは

ラテン30分+モダン30分です。

 

 

 

自分なりのラテン目標

 

 

 

ダンスパーティーのダンスタイムで知らない方から踊ろうと誘われた時に

 

どんなステップも上手にフォロー出来て

 

誉められるレベル位ではありたいなって 低めの目標ですニコ

 

 

 

ちなみにモダンは

競技出ていた時のレベル位はキープしたくて

上手ければ上手いほどいいです!

(海外のトッププロの選手みたいに踊れるようになりたいですラブラブラブ

 

 

 

 

 

ハイヒール久しぶり過ぎるサンバ

 

 

 

ラテンは本当にかなりのブランクなのでショック

 

 

 

頭の伝達機能が遅い私は

まず忘れちゃっているステップを

覚えるのにも いっぱいいっぱいにショック

 

 

 

だけど基礎は普通の方よりは

学連で出来ちゃっているから…。

踊れて見えちゃうらしくアセアセ

 

 

 

なんか先生や生徒さんに凄く誉められるけど

本人はかなりショックあせるウッ…ってなっていました。

 

 

 

ブランクありすぎて

ラテン人としての筋肉は備わってなかったようで…

 

 

 

体が悲鳴をあげて

そんなにハードメニューじゃなかったけど

3日間寝込みましたアセアセあせる

 

(3日は家事以外では 起きているのがキツイ体調になり回復の為にひたすら寝ていました。)

 

 

 

 

 

🏊‍♀️競泳始めた時もそうだったけど

 

 

 

例えるなら全くの運動しない人の体に

アスリートの魂だけが宿って昔の感覚で踊るから。

 

 

 

体への負担が凄くて

筋肉が炎症を起こして悲鳴をあげる感じ…。

 

 

 

水泳よりダンス歴が長いから

競泳の練習を始めた時よりは炎症もマシだったけど

それなりに後から体への負担がきて大変なことに…ショック

 

 

 

 

 

良かった事は

ラテンを久しぶりに踊ったら

劇的に足が強くなりました!

 

 

 

たった1回のグループレッスンでもモダンに良い影響が出て

 

 

 

膝下のヒラメ筋?が使えるようになっていたから

その効果にびっくりしましたラブ

 

 

 

その後 数日あけて

 

個人レッスンでWALTZとタンゴを踊ったら

昔の感覚が足にも戻って来てくれたのでした✨にやり

 

(筋力落ちていた 生まれたての小鹿は卒業できたはてなマークようですアップ

 

 

 

個人レッスンのタンゴは

 

先生が普通に

現役競技選手位のスピードで踊り出すからガーンあせる

 

 

 

あのジェットコースターみたいな感覚が久しぶり過ぎて

 

ちょっと恐くて悲鳴がでちゃったけど…

男性の右手に対してフォローできる位置に

ポジションだけは気を付けて踊っていたから楽しかったですニコ音譜ゲラゲララブラブ

 

 

 

「○○さんは ちゃんとついてこれるから楽しいアップ」って

 

先生が誉めてくれたけど

 

かなり本人アップアップで

 

正しい位置に居続けながら踊るだけで精一杯でしたにやりキラキラ

 

 

 

WALTZは先生が

 

 

 

「○○さんはナチュラルターンが上手いよね✨」って言ってくれてラブ

 

 

 

ナチュラルターンを誉められたのは初めてだったし

 

 

 

「ナチュラルターンに100万円」と言われる位

 

 

 

大事なステップだと思っているから

 

 

 

本当に嬉しかったですラブラブラブ

 

 

 

筋力戻ってくるまでは寝込むだろうけど今週もまた頑張りたいと思いますキラキラドキドキ