保育園の洗礼という言葉
初めて知りました赤ちゃんぴえん



息子は本当に健康体なのですが


幼稚園に行き初めた頃から


鼻水が止まらずおねだり


洗礼とはこのことかー!とおもっていたら




鼻水が治った数日後
今度は発熱おやすみもやもや

しかも夜だけ。
38.5度
朝になるとお熱が下がって、
元気になっている!

とりあえずおやすみして、
次の日から行こうと思っていたのですが


夜中にまた発熱。38度

また朝になるとお熱が下がって、超元気!



他に症状はなく、
夜中だけ発熱するのが気になり
小児科へいくと



息子の場合
朝お熱がなくて元気なら幼稚園へ行ってもよいとのこと。



安心しましたほんわか




夜中だけ発熱を調べると、
肺炎や川崎病がでてきて怖かったのですえーん
肺炎や川崎病の場合ぐったりしているよーと教えていただきました。

もし発熱が4.5日続くようならまた診せてねーと小児科を後にし


その日の夜は発熱せず
幼稚園に行くことができました。




息子が発熱した期間に私にとって大事な予定があって






大事な予定の日ほど熱を出すと友人が言っていたけど
本当だった笑







週末は友人と会うので
元気でいてほしいーうさぎのぬいぐるみ