本当に本当に成長スピードがすごいです。
夫もびっくりの成長をみせてくれました。





息子はポテトが大好きで、
青のりポテトを作って
夕食の前に1つ渡しました。



もぐもぐ食べていたのですが、
お口にいれすぎたようで床にべーと
吐き出してしまいました。



掃除しなきゃなーとみにいくと

息子は
ティッシュの置き場に背伸びをして
ティッシュを落として
1枚もってきたかと思うと、


自分がべーっとしてしまったポテトを
拭いていましたおねだりおねだりおねだり!




それをみていた夫も、
1歳ってこんなに色んなことができるの?と

驚いていました。

そして掃除したティッシュはゴミ箱にポイ!




実はその日の午前中、
ごはんを終えたのに蒸しパンを欲しがって
半分渡したんです。

たべるのかなーとみていたら
ぽいっとしていらないいらないとしたのです。




散らばった蒸しパンを

ママが一生懸命に作ったのにな
悲しいな


といいながらティッシュで掃除をしました。



それをみていての行動かもしれません。




その時またびっくりだったのが、
残りの半分の蒸しパンを自分で少しちぎって
お口にいれて、
僕食べるよ!と
あーっとお口の中をみせてくれて
ちゃんと食べてくれたのです。



たまたまだとしても本当に嬉しかった。


他の成長は

別日でも
元の場所にしまってっとお願いするとしまってくれる



応答の指差しができるようになる


掃除機の電源をいれて掃除機がけをする



のんでいたものは、
テーブルにちゃんとおいてから
遊びを再開する



お友達が歩くのが遅れていると、
おいでおいで!としたり

友達のところにもどって一緒に歩く





困ったこと


鼻の穴にストローをいれて喜ぶ赤ちゃんぴえん


食事量が減ったこと
いままでが食べすぎだったのかな?



自分が食べたい順番と違うと
べーっとだす。
あーんされるのを嫌がる
自分でなんでも食べたがる



自分の思い通りにいかないと、
泣いて自己主張。


1歳6ヶ月に入った今ますます成長をみせてくれています♡