可愛いが止まらずどうしよう目がハートハートハート


息子が、
こよこよこよ〜!
こよこよこよ〜


といいながらあっちへいったりこっちへきたり。



そろそろおしゃべりしたくて
仕方がないんだねーと

夫と話していたら、


くまちゃんのお腹をこちょこちょしてたニコニコハート





こちょこちょなんだね。

ママのこともこよこよして?


こちょこちょしてくれるラブラブラブラブ




このことがあった次の日、
親族の方がお家にいらっしゃって、

こよこよっといいながらこちょこちょしてくれるんですというと



おばちゃんのこともこよこよしてー!




息子すぐに膝をこちょこちょしに行きました歩く



1ヶ月からこちょこちょ遊びいっぱいしていて
それが息子にとっては楽しい遊びだったのね。


不意に言葉と行動ででてきて
しっかり成長を感じました。


喃語の種類が少なくてほんとに焦っていた時
支援センターの保育士さんに


大丈夫!ママの声かけの仕方なら
急に言葉がでてきたりするよ!
溜め込んでるだけよ!
と言われたけど


ほんとにおっしゃる通りでした。
話せる単語がたくさんになりました。