先日実家に帰った時のこと。


毎日お仏壇で拝むのが
息子とおじいちゃんのお仕事。


抱っこされながら、おりんを鳴らす。

お供えものにみかんやお菓子があって
仏像が大好き!という
息子にとってお仏壇の前は
最高の場所のよう。


ある日息子が、おままごとセットのみかんを持って、あーあーと和室のドアをあけて!と言う。



すると、
みかんの隣に
おままごとセットのみかんを置く笑


そこだとおじいちゃんおばあちゃんみえないかも?お菓子の隣においてほしいな。
というと


すぐにお菓子の隣に移動させ、


おりんをチーン


おくだけではなく、
おりんを鳴らすまで出来るとは!
本当によくみていると、
おじいちゃんおばあちゃん大喜び。



1歳3ヶ月ってこんなに色んなことができる?孫ちゃんは天才だ!
イケメンでスタイルもよくて賢くて将来なにになるの??


笑笑笑笑笑

孫フィーバーが止まらない両親。
イケメンや賢いと思いたい祖父母の気持ち。

よくわかる。


スタイルがいいには笑ってしまいましたニコニコハート

おなかぽっこりの子どもらしいスタイル。



幼稚園に入ったらみんな同じことができてるんだから!と今だけ孫を天才と思いたい祖父母。


私は比べちゃダメだと思っても
まだあれが苦手だなあとか思ってしまうけど


なにをしても天才と思えるのは
自分も孫がうまれてはじめて思うのかな。