美味しくて感動したお鮨屋さん


札幌の二条市場の中にある3席しかないお鮨屋さんたけ江鮨さん。


正直知らないと入りにくいお店ですが、

写真を見る限りとても美味しそうだったので意を決して入店しました。


すぐにお茶が運ばれてきて、特上の2300円を注文!
おまかせ3000円と迷いましたが、朝からあまり食べられないかなーと特上にしました。
(特上は10貫.おまかせは12貫)
ちなみにサーモンが苦手と伝えたら快く鯛に変更してくださいました!


5分ほどでお寿司が♡






キラキラのツヤツヤの見るからに美味しそうなお寿司!

10貫にしたことをすぐに後悔笑い泣きハート



まずは好きなものからと中トロの握りをパクリ!
握り方もシャリの大きさも絶妙!口の中でお米がほろりとほどけて、トロの脂はあまくて幸せになります♡

うにの軍艦は全く臭みもなく味が濃いんです。



どれを食べても美味しくて、あっという間に完食!また食べたいなー!


ちなみにお隣にさきいかなどを売っているお土産やさんがあるのですが、お安くしてくれますよー!金額を書いていいのか不明なので伏せますが、

3つでいくら!と500円以上のお値引きをしてくれることも!

ホッケの燻製スティックが美味しく珍しくおすすめです!


自分用メモ

リピ星星星星星