mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪

トイプードルBとスタンダードプードルLとのお気楽、のんびりな生活と、自家製酵母で作るパンやお菓子、お料理のことをゆったり綴っていきたいと思ってます♪


テーマ:
ご存知バーミックス


アタッチメントを替えれば、スープが作れたり、お肉をミンチにしたり、ゴマがすれたり、生クリームもたてられる便利なハンディミキサー音符
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1760.jpg



先日、【春菊のジェノベーゼ】を作った時に使ったのですが、片付ける時アタッチメントを外したところまでは覚えてるが、その後のことが真っ白なばじるショック!


考えろ長音記号1落ち着いて考えろ長音記号1長音記号1あせる


………………(-ロ-;)


どんなに考えても思い出さい……しょぼん


ってか、捨ててるショック!


絶対流しの中に落として、そのまま捨ててるとしか考えられないしょぼん


あ~ぁショック!


アタッチメントだけって売ってるんだろうか爆弾


取り寄せだったら時間かかるよねあせる


毎日使ってるわけじゃないのに、いざ使えないとなると、すごく焦るばじる



ダッシュでお店に行ってきました長音記号1走る人


「バーミックスのアタッチメントって、別売りしてますか!?


「どのタイプですか!?


「一番使うやつビックリマークビックリマーク


ビックリマークビックリマークなんて説明なんだっあせる我ながら情けないぞガーン


でも、何年も通ってるこのお店のお姉さんは、ばじるがスープをよく作ることを知ってる人


慌てず、騒がず

「あ~音符ばじるさまが一番使うといったらコレですね~!?
と、笑顔で出してくれたのがこれ~ニコニコ
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1761.jpg


そうですビックリマークこれですビックリマークビックリマーク
あなたはなんて素晴らしい人なの長音記号1ラブラブ!


すると………


「多いんですよね~、無くす方って音符


えっ、そうなの!?ガーン


やっぱり、小さなアタッチメントビックリマーク

無くす人が多いんだね長音記号1あせる

そして、そんな人達の為に、お店は必ず在庫を持ってるそうですニコニコ


今まで無くさなかったことが奇跡だったのかもしれない長音記号1ガーン


皆さん、無くしても安心してくださいね長音記号1ニコニコ


って、誰も無くさないかにひひ



*今日の美味しかった*



ナイフとフォークシャキッと水菜の和なパスタナイフとフォーク
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1756.jpg
『vege dining 野菜のごはん』より音符

にんにくと柚子胡椒が良い香り長音記号1音符
海苔の風味もいいし、歯ごたえ嬉しいシャキシャキ水菜が最高に美味しいパスタですニコニコ

いずみちゃん、今日もごちそうさまでしたキラキラ




ナイフとフォークぴりウマ☆豚ひき肉とキャベツの豆板醤香味そぼろナイフとフォーク
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1758.jpg
『いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~』より音符

長音記号1ニコニコ辛い~音符美味い~ラブラブ!
香りのパクチーは、やっぱり半量使って(笑)
レモンも効いて、いっちゃんのおっしゃる通り複雑な美味しさですニコニコ
今日はご飯に乗っけて、がっつりいただきました音符

いっちゃん、ごちそうさまでしたキラキラ




ナイフとフォーク野菜の重ね蒸しナイフとフォーク
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1759.jpg
講談社のウェブサイトで連載されている、『vege dining 野菜のごはん』のいずみちゃんと、ヘアメイクアップアーティストのセ川マナ美さんの文通&レシピ【東京―パリ ベジごはん】から、今日はマナさんのレシピをいただきました音符

味噌と胡麻だけで味付けたホットサラダは、じっくり蒸したお野菜の旨味がギュと出ていて、ほっこり美味しかったです(^.^)b 
明日のスープの為に、ちょっと多めに作っちゃいましたニコニコ 

マナさん、ごちそうさまでしたキラキラ 




バジル……夜中のあくび


長音記号1
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1752.jpg


ふあ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1751.jpg
あ、ぶちゃいく長音記号1(´ψψ`)



くふあ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1754.jpg



長音記号1むかっ
ボクちん眠たいんだから、撮らないでくだしゃいあせる
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1753.jpg



そして………



骨型クッションを思い切りハムハム咬んでるルコラガーンmysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪-NEC_1763.jpg



あなた達を見ているだけで、幸せです゚+。(*′∇`)。+゚




AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

mysweetbasilさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。