そうなんです!!バジルには見えるのですビックリマーク


家のお仏壇間だったり。

リビングだったり。

廊下だったり。


時には嬉しそうにしっぽを振って。

時には、視線が左から右にゆっくり移動して。


ジィジが来てるの!?


義父が天に召されて早4年

会いたいという気持ちが、そんな言葉になるのでしょうか。

優しかった義父。

息子の誕生日は忘れたフリをして、嫁の誕生日は決して忘れなかった。

バジルを孫だと言ってくれた義父。

私とバジルを、とても可愛がってくれました。


きっとバジルだけに会いに来てるのね。

時々、無性に会いたくなるのになぁ。夫も私も……。


義父を知らないルコラ

いつも、ウリャリャアラブラブなお気楽さんですニコニコ




*今日の美味しかった*



ナイフとフォーク珍味☆ちくわときゅうりのネギ塩和えナイフとフォーク

『いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~』より音符
白ゴマが無かったので、黒ゴマを使ったから色合いがぁ~ショック!
でも、このネギ塩たれの美味さといったら!!
実はちくわって、私にとっては特に食べなくても良い食材べーっだ!
でも、夫ちんは大大大好物音符ちょうど、ちくわもあるし、作ってあげよ~ニコニコ
味見したら………うんまぁいラブラブ!
ついつい、食べてしまいますにひひ
危うく味見で無くなる前にお皿に盛らなくちゃドキドキ
案の定、お代わり要求ニコニコ
いっちゃん、今日もごちそうさまでしたキラキラ


ナイフとフォークにらとめかぶのさっと蒸しナイフとフォーク

be文庫『野菜だけでおいしいごはん』より音符
火にかけて、わずか30秒!!塩蒸しって偉大ですニコニコ
めかぶの旨味だけで、しゃきしゃき歯応えのニラが、とっても美味しいですラブラブ!
こちらは、私が横取りしましたべーっだ!
izumiさん、今日もごちそうさまでしたキラキラ



義父の書棚を見ていたら、いろいろな思い出が、ダーッと蘇ってきた今日。

ひょっとしたら、義父は来ていたのでしょうか。 

ふっと、そんな気がした冬空の午後でした。