明治神宮と亀石の休日

テーマ:

表ブログ、更新しました→「近頃密かに話題の、亀石


明治神宮に出かけてきました。


家から割と近いので、調査も兼ねて2日連続で。


表ブログに載せなかった写真を2つ。


亀石、前から(?)のショット。




なんとなく、ガメラが思い浮かぶ・・・・。


後ろにも映っていますが、結構色んな人が寝転がっています。


私も芝生の上に座って、本を読んだりしてました。




そして、八重桜。このショットもかわいかったので(*^_^*)




木々の葉擦れの音。


鳥の鳴き声。


時折聞こえる子どもたちの元気な声。


自分のオーラが静かに落ち着いていく。


そんな時間を過ごしました^^

4/22に行われる朝活講座。


まだ第1回目も行っていないというのに、スタッフの方から「5月も講座をしませんか?」と仰っていただき、5/26にも開催することが決定しました!


嬉しいですね^^


今は、当日使うパワーポイント用の資料とチェックシートを作成しています。


集中力が途切れるときって、エネルギーの状態がポイントなんです。


なので、エネルギーの観点から3つのタイプに分けてフラワーエッセンスをご紹介します!


先日、私も下見を兼ねて他の方がされている朝活講座に参加してきました。


頑張って5時起きしてみましたが、真冬と違ってこの季節は早起きも気力でどうにかなるレベル(笑)


1時間の講座とは言え、朝のすっきりした頭には内容が入っていきやすいし、なにより充実感が違います!


東京駅近くという場所柄、帰りはサラリーマンやOLの方がたくさん。その中を歩きながら「みんなはこれから1日が始まるけど、私はもう充実した時間過ごしてきちゃった☆」な気持ちになって、「早起きは三文の徳」ということわざを、今更ながら実感する1日となりました。


ほんと、朝活って、いいところに目をつけましたね~。最初に始めた人!


そんな訳で、4/22の朝活講座、まだまだ受講者募集中です。


「早起きが~」と迷っていらっしゃる方も、是非この充実感を味わいにいらしてみて下さい^^


かなりハマりますよ☆


詳細、お申込みは「つながるカレッジ 」のサイトで!!

梅の花、そして

テーマ:

お散歩していたら、きれいな梅の花を見つけました!




梅が終わったら、今度は桜。


近所にある大きな桜の木の下を通ったら、まだ固いつぼみがたくさんついていました。


今年もきっと、たくさんの花を咲かせるんだろうな。


花は自分が咲く時期を知っていて、それを疑うことなく咲かせます。


私たちも一人一人、花咲く時期を知っていて。


だから今が辛かったとしても。


自分史上一番きれいな花を咲かせようと、頑張っているときなのかもしれないですね^^