● 越えられない壁

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトのかんたんおやつマイスター、坂井まみこです。

 

おやつマイスターとしての、レッスンの募集はこちらから。

 

1月のレッスンはこちらで募集しています。

 

年末からスタートした大会、

 

3つ勝って、ベスト8まできました。

 

くじ運が良かったというのもあるけど、それでもベスト8.

 

相手は、愛知では有名な強豪チームです。

 

卑下するわけじゃないけど、地元の小学校の子たちの野球チームと、

 

「ここでやりたい」「やらせたい」ってあつまってるようなチーム・・・という対戦。

 

勝てた試合を負けたわ~という試合ではなかったけど、

 

もうこんなに差があるの?と思わずにはいられない試合でした。

 

昨年秋に別の大会であたったときは、3回コールド。

 

今回は時間制限いっぱい使って試合できたものの、

 

やっぱり強かったなぁ。

 

 

真冬のためか、

 

この大会4試合、メンバーが揃ったのはこの日だけ。

 

なので、出し切ったのかもしれないけど・・・・・

 

ピッチャー二人とそれ以外のメンバーで試合後の表情が全然違ってたのが印象的でした。

 

この壁は超えられないのかなぁ。

 

越えられないということないかもしれないけど、

 

険しい道だなぁ。

 

でもぎゃふんと言わせたいなぁ。

 

ベスト8からさらに勝ち上がるには、

 

ラッキー!調子が良かった!だけではだめってことが、大人も子どももわかった試合でした。

 

でもうちのチームがベスト8.

 

練習試合の打診とか増えるのかなぁとなんとなく大人はこの余波を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

1月のレッスンはこちらで募集しています。