● ごめんなさい、レッスン日が少ないんです・・・

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトのかんたんおやつマイスター、坂井まみこです。

 

 

平日のワタシは、

 

割と規模が大きくない(微妙な表現だなぁ)工場で、

 

生産管理のアシスタントと物流関係の業務で月100時間、勤務しています。

 

この「月100時間」というのが私にとってはとても意味のあるものだと思っています。

 

100時間ではなかなか収まらないのが正直なところですが。

 

月に3回くらい、平日に休みがあります。

 

今年からこの勤務になったものの、

 

月3回の休みは、事前申告。

 

子どもの学校の行事予定やPTAの活動なんかの予定をうまいこと組み込みます。

 

フルタイムのときにはなかった平日のフリータイム。

今年はついつい学びや遊びの時間に費やしてしまったというのもあります。

 

費やしてしまった・・・というとなんか語弊がありますが・・・。

 

が、それも続けたいというのもあるけれど・・・・

 

シフォンケーキを作る楽しさを伝えたいなという気持ちも

 

どんどん膨らんでくる一方なので、レッスンをスタートすることを決めました。

 

 

今は、フルタイムから時短勤務を選び、

 

それを認めてくれた会社にも感謝の気持ちがあり、

 

この生活を続けるつもりなので、

 

月のレッスンは多くて3回。

 

子どもの体調等、まだまだ考慮すべき点はありますが、

 

それでも毎月レッスンをしていきたいと思っています。

 

結局は、「レッスンします!」って言っちゃったほうができちゃうってことも

 

わかってるので・・・・

 

事前告知、宣言でガシガシ進めていきたいと思っています。