● 「作る」「造る」「創る」という作業

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトのかんたんおやつマイスター、坂井まみこです。

 

ワタシは、

 

「作る」「造る」「創る」という作業が好きです。

 

ずっとそんなに手先は器用ではないと思っていたし、

 

手先が器用というのと「好き」というのも違うとも思うけど、

 

子ども服を作ったり、

 

リースを作ったり、

 

家にある材料でおやつを作ったり。

 

どれも、「それぞれのパーツが違うカタチになる」というのが見れて楽しい。

 

そして。

 

ワタシにとっては割と未知な世界であるアクセサリーを

 

来年チャレンジすることに決めました!

 

 

どれも同じ方から習っているんです。

 

一番上はもう2年半前くらいかな。

 

「創る」という作業をさらにパワーアップできるかな?

 

というわけで、

 

来年のワタシの目標は、

 

アクセサリーになじむ生活

 

です、

 

こうご期待!