● チョコシフォンレッスンを受けてきました

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトのかんたんおやつマイスター、坂井まみこです。

 

 

いろいろ前後しますが・・・・

 

チョコシフォンケーキレッスンを受けてきました。

 

事前に焼いていたので、

 

実際の先生のレッスンで自分が確認したい部分っていうのは

 

割と明確になってたと思いますが・・・・

 

やっぱり、実際に学びに行くというのはいいですね。

 

 

かんたんシフォンケーキには、

 

たとえチョコが加わったとしても、

 

ふわふわなんです。

 

 

 

こうやって実際に学びに行くと

 

自分が行動しなかったら絶対に出会わなかったであろう人に出会えます。

 

職場の人・・・でもない、

 

知りあい・・・でもない、

 

ママ友・・・でもない

 

そんな出会いを私に与えてくれたシフォンケーキ、

 

本当に出会えてよかったなと思います。