● 3シーズン目の甚平

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトの坂井まみこです。

 

近くの公園でのお祭りは

 

毎年子どもが楽しみにしていて、

 

夏休みにはいって、なかなか会えないお友達と会える唯一の場でもあります。

 

が、今年は台風の影響で、

 

土曜日は中止になりました。

 

日曜日・・・・

 

野球の試合で疲れているにも関わらず、

 

試合・練習を終えてシャワー浴びて着替えてレッツゴー!

 

野球部の子たちも何人もいて、

 

その体力というかエネルギーに驚かさせるわ。

 

 

生地がお気に入りすぎて、

 

3シーズン目。

 

 

 

菊の模様なんですが、

 

ほんっとに気に入っていて、次の生地を探すもなかなか見つからない。

 

長男140、次男120で作って、

 

今シーズンがラストかなとも思いながら・・・・。

 

しかも、お祭りだけではなく、

 

夏の間はパジャマ変わり。

 

シャワー浴びて夕方ちょっとお出かけの時は絶対これを着て行ってる。

 

長男が私が仕立てた甚平を着てくれるのは

 

次仕立てたのがたぶん最後になるだろうな・・・・と思うので、

 

とっておきの生地を探しているのですが。

 

 

でも、これ、お祭り会場だとほんっとに目立たたない・・・・

 

暗くなっちゃうと、本人も日焼けでもぅどこにいるのかさっぱりわかりません・・・・