● Aチーム、一勝!

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトの坂井まみこです。

 

Aチーム(6年生以下)、

Bチーム(5年生以下)、

Cチーム(4年生以下)、

 

というのはスポーツの共通用語なのかよくわかりませんが・・・

 

小4長男の所属する野球部、

 

この4月からまだ公式戦、Aチームは一勝もしてなかったのです。

 

が、今季初の勝利は、なんと!

 

完封コールド勝ち!

 

どうした!うちの子たち!

 

 

うちの長男はショートで出してもらいました。

 

 

 

今日は雰囲気もよかったし、

 

6年生、いっつも苦しそうな顔して試合してたのに

 

今日は笑顔も見れて、本当によかった。

 

勝ってるから笑顔が出るっていうのもあるんだろうけど。

 

流れを自分たちで、自分たちにもってくるっていうのが

 

ようやくわかってきたのかな~と思います。

 

今迄で一番遠い試合会場だったんじゃないだろうか・・・・

 

台風の後で、湾岸高速はハンドルめっちゃ取られるし、

 

横に乗ってる監督に、「監督!あと2分で会場に到着の予定だけど、

 

球場なんてどこにもないよ~!」と慌てたり。

 

(球場じゃなくて、グランドだったからね・・・・・)

 

Bチームも今月頭に割と名前が知られているチームとの接戦を勝利したし、

 

なにより、Cチームは練習試合と公式戦3連勝中。

 

6年生、発奮材料になるというより、お父さんコーチたちから

 

プレッシャーかけられてたんじゃないかと思うことも多々あったし、

 

ワタシも、長男がショートで出してもらえると嬉しいけど、

 

4年がショートっていうのはなぁ、6年生もっと奮起してほしいなと思っていたりもしたので。

 

 

 

勢いにのって、

 

夏の思い出作ろう!

 

 

試合会場遠くても、勝ったらそんなこと全然気にならないって

 

ワタシはわかったよ!

 

頑張って運転するよ!