● GWお疲れ様!

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトの坂井まみこです。

 

GWお疲れ様!

 

なんて、生まれて初めて思ったかもしれません・・・・

 

今年は暦と派遣先の関係で9連休もいただいたけど、

 

子どもが学校と保育園に行っているといっても

 

家庭訪問週間で下校もいつもより2時間早いし、

 

野球の予定満載で毎日あわただしかったです。

 

最終日が一番過密スケジュールでした。

 

10時からの試合のために、朝は6時に家を出発し、

 

(学校で練習してから行くので)

 

前の試合がコールドで終了し、チームもコールド負けを喫し、

 

思いのほか学校に戻ってきたのが予定より1時間以上早く・・・・

 

たっぷり反省会をして、昼からは下級生も混じって練習。

 

17時まで・・・・・

 

 

こちらは試合組。

 

普段は15分~30分をひたすらそれぞれのペースで走るのですが、

 

こうやって全員で足をそろえて走る・・・ってチームの鉄板ですよね。

 

ワタシも中学、高校の時はこうやって走ってたな~と思い出しました。

 

 

練習中のノックでは捕球も送球も随分よくなったと思うのですが、

 

それがまだまだ試合で発揮されないのが難しいところ。

 

練習でできてることができないのに、

 

練習でできないことができるわけもありません・・・・・。

 

長男は3年生なので、

 

試合後は監督にこっぴどく怒られた後、

 

監督も、「まぁ、まだ3年やからな・・・」という思いがあるようですが、

 

もう3年。

 

上級生に混じって試合経験を積ませてもらってるという特権を

 

同級生にも伝えてあげれたらいいな~と思います。

 

それにしても、父ちゃんも母ちゃんもGWお疲れさま!

 

もちろん子どもたちもだけど・・・・・

 

子どもたちのように無邪気に走り回れない最終日の大人・・・・・・

 

翌日からの仕事が心配しすぎで。