● 好きを仕事に

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトの坂井まみこです。

 

 

 

最初のページに、

 

一日の大半は仕事なのに、

 

その仕事がいやだったら人生もったいない・・・

 

というようなことが書いてあって。

 

ワタシが普段ずっと思ってることなので、そこから一気に読めました。

 

 

そう思うと、今の派遣の仕事もそんなにいやじゃないんですよね、実は。

 

仕事はガンガン振られるけど、

 

ワタシはそんなにぷんぷんしたりもイライラしたりもしない・・・・。

 

でも、心のなかは割と葛藤はしてるかな・・・と思うのです。

 

子どもが熱を出したり・・・・とか

 

もうちょっと早く帰りたいな~とか。

 

でも、私の中で折り合いがつかないんですよね。

 

だから、派遣で働いているのかもしれません。

 

折り合いっていうのは・・・・

 

ワタシのいろんな希望です。

 

やりたいこと、

生活のリズム

収入・・・・

 

その辺の折り合いが今、なんとかそれぞれ譲歩できてるのが

 

今の仕事なんだな~と思うのですが・・・・

 

次男坊が小学生になったら

 

もうすこし折り合いのつけ方が変わるかもしれません。