春の心地よい暖かさより 暑いと感じる今日この頃🌸

 

今日までどれくらいのお客様と巡り合い どれほどのお客様の人生模様を目の当たりにきたのかなぁ〜〜

 

誰一人として同じ人生など一つもありません

似たような人生はあるにせよ 0%に限りなく近いほどだと気付かされます

 

自分の為に何か良い本を読んだとします いい本だったなぁ〜と思いそれで終わったり❗️

 

また、何かのセミナーに参加していい話を聞いたと思いワクワクしてみたり それで全て分かったつもりで時間が経過したらあのワクワクはどこはやらになってしまってはないだろうか‼️

 

何かを読んだ 体験した 聞いた このあと何を得たのか 

そうでなければ 高額なセミナー行こうが 何冊本を読もうが

素晴らしい人と話がしようが なんの変化も起こり得ないからなのです

 

何に対して良かったのか❣️

何に対してワクワクしたのか❣️

何に対して心が震えたのか❣️

何に対して自分と照らし合わせせることが出来たのか❣️

何に対して心にスイッチが入ったのか❣️

何に対して矛盾を感じたのか❣️

何に対して自分の気持ちがどう変化して変わったのか❣️

 

何か一つでも感じられたものの積み重ね 積み重ね 積み重ねこそが自分を大きく変化し成長に繋がる 死ぬまで勉強に繋がるのです

ここで終わりがありませんねニコニコ

 

何 難しいこと言ってるんですかと声が聞こえて来るかもしれませんが

 

良いことを体験した 良い本を読んだ 良いセミナーに行った いい話を聞いた

確かにその瞬間は良かったかもしれません 時が過ぎれば すっかり自分の頭から遠ざかり また、新たなものを探しに行くという振り出しの行動を繰り返してしまう人生になる可能性があるかもしれません

 

3秒で変われる人 数年でやっと変われる人様々ですが

考え方を変われば 数年の月日を費やしましが そのあとの人生は幸せしかありませんね照れ

 

考え方を変えるって 本当にちょっとや そっとでは変えられない

だから、悩んだら 悲しんだり 迷ったり 同じことの繰り返しの人生を

また送っている自分に気づいて 落ち込んだり もう無理だと呟いてみたり

 

まぁー人生ってほとんど こんな感じで何月の積み重ねをしているのが大半なのかもしれません

しかし〜心の底では 常に幸せになりたい 自分の幸せはどこにあるのっと 難民になってしまいがちです

 

人間生きていれば 大なり小なり 悩みはあるものです

また、生まれてくるものですが〜 

今は悩みなど全くないと言い切る人もいるでしょう‼️

 

しかし〜いざ目の前に悩まみや問題が襲いかかって来た時 どう対処したらいいのかわからず 迷路に入り込んでしまいがちになったりしてはないでしょうか❗️

こんな時、考え方が変わっていれば ポーンと河岸を渡れる自分になれるからなのです‼️

 

生きている限り 常に勉強なんだと思いながら日々をおくれると どんどん考え方が変わり ハッピーそのものになれます😃

 

幸せな人生がやって来ること こちらのblogを読まれている人は耳にタコができるかもしれませんが これは宇宙の法則なのです‼️

確実と言っても嘘にならないでしょう音譜音譜

 

何故、そう言い切れなかと言いますと かつて私もそうだったからなのです❗️

 

考え方の癖をどんどん外しました

こう考えたら答えはどうなるか

いやいや、こう考えたら 答えはどうなるのか

いくつも考え方を 書き出して 何通りもの答え合わせを繰り返していたことが今では大きな財産となっていす‼️

 

そして、今でもその癖は自然に染み込んでいます

そこで、重要なのは 自分はこうだ こうあるべきと とらえるのは

また、別の話になってしまいます 何故なら その考え方は全て自分の生きたの考え方であるからなのです‼️

人それぞれ同じ人生はないということが重要なのです‼️‼️‼️

 

 

人間は弱い生き物です 誰かに相談しようと思い相談したところで

答えはもう既に分かっているものだ‼️

 

返って来る言葉‼️はおおよそこんな感じだと思います(一般的に)

 

そうなんだよね〜

無理だよ〜

大変だよ〜

難しよね〜

離婚しちぇへば〜

お金稼げば〜

いい男見つければ〜

まずは自分に投資すれば〜

ワイワイ騒いで忘れようよ〜

自分も同じなんだよね〜

お金ないよね〜

マッチングに登録すれば〜

思い通りにいかないよね〜

これからどうなっちゃんだろう〜

人間関係疲れるよね〜

 

 

こんな内容の答えが出て来ても 何も解決しないことに気づきませんか‼️(愚痴のこぼしあいになるのがオチです)

 

一気に解決しなくても まずは 考え方を変える癖の積み重ねが

大きく未来の幸せの道導に連れて行ってくれることは間違いありません

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

上記のことを話しているより

 

音譜音譜だったら どうするに切り替えてみてはどうだろう音譜音譜

      爆  笑だったら どうする爆  笑

  そこには、愚痴も、悪口も 批判も生まれません‼️‼️

 

その為には、まず何をしなくてはならなあのかニコニコ

何を得なかてはならないかウインク

何が自分にはたらいのかニコニコ

どの行動を行ったらいいのかウインク

 

プライドを捨てて 素の自分に向き合って 今ある自分に対して

どうするのか 何ができるのか 何が出来ないのか 見極めて

世のかはこうだから 自分もそうしなくてはいけない

このような考えは、自分本来の考えでなくて 世間と合わせている考えに当てはめようとしていることになってしまいます

 

生まれ持ってきた 本当の自分を考える 人は得て不得手があります

世間と 自分の周りと合わせる必要がないという考え方になります

 

人は人、自分は自分なのだと‼️

そして、自分の行動 結果に責任が持てる生き方

 

周りから 愛される生き方 

自分いいけど 相手を巻き込む生き方は必ず後々しっぺ返しがきます‼️

 

自分の生き方 それはなんなんだと‼️

自分の家族  それはなんなんだと‼️

自分の仕事  それはなんなんだと‼️

自分の友達  それはなんなんだと‼️

 

難しい話になってしまいましが 今の世の中の情勢だからこそ

向き合う必要が大きくあるように思います♪♪

 

ここまでお読みいただきまして ありがとうございました😊