こんにちはニコニコ
インテリアコーディネーターの
曽田英里子です。

ご覧いただきありがとうございますウインク

今日は子供と一緒に作った
おやつの話ですハート

最近家で過ごす時間が増えたので
パン作り食パンやお菓子作りジンジャーブレッドマンをされる方が
増えているそうですが
我が家も簡単なものを作っています。

そのひとつ
『レアチーズケーキ』

子供の時、おやつといえば
母の手作りクッキークッキー
レアチーズケーキ。
思い出の味です照れ
味を思い出すとともに
昔住んでいた家家の事も
一緒に思い出します流れ星


先日、無農薬レモンが手に入ったので
このレモンを使って作ってみました。
混ぜていくだけで簡単なので
子供と出来ますし
味もさっぱりしていて
これからの季節にピッタリイエローハーツ






クラッカーを砕いて
溶かしバターを混ぜて
ベースにします。
クッキーではなくクラッカーの塩味が
アクセントになりますウインク


クリームチーズをほぐして
溶かしたゼラチン
すり下ろしたレモンの皮
ホイップ生クリーム
砂糖を入れて

クラッカーの上に広げて
輪切りのレモンを飾りますイエローハーツ

冷蔵庫で冷やし固め完成キラキラ


作ったその日より翌日の方が
味が馴染みますOK

美味しい紅茶と一緒にハート