こんにちはニコニコ
インテリアコーディネーターの
曽田英里子です。

ご覧いただきありがとうございますブルー音符

今日は
【野菜長持ちグッズ】のお話ですクローバー

先日テレビで
『野菜ソムリエ』の方が
キャベツやレタスや白菜の鮮度を
長持ちさせる方法として
買ってきたらすぐに
『芯』の部分に
つまようじ3本くらい
差しておく
と良い上差し
と話していました。

芯は『成長点』という場所で
ここに差すことで成長スピードが
抑えられ鮮度が長持ちするそう乙女のトキメキ

初めて知りました目

いつも
早く食べなくちゃあせる
最初は生で食べて
少しシャキシャキ感が無くなってきたら
火を通して食べて
と工夫していました。

この方法試してみよう照れ
と思っていたら
見つけたんです爆  笑
グッズを音符

その名も
グリーンハーツベジシャキちゃんグリーンハーツ


グリーンハーツ可愛いんですグリーンハーツ

脚の3本が
つまようじの役割の部分ですねキョロキョロ

レタスに差してみますクローバー



やっぱり可愛いですグリーンハーツ

これからは葉物野菜が
少し長持ちするかなニコニコ

一所懸命野菜を育てた
生産者さんの気持ちを考えると
美味しく食べてあげる事が
一番ですもんねハート