オークション出品中のM3。

沢山のアクセスとウォッチリストをいただいてます。

ボクの元を旅立つ前に、P790との比較を。


バックフェイスは、メカニカルな雰囲気のM3とスッキリとしてるP790。

でもテーラーメイドらしく、どちらも色々な機能がいっぱい。


クラシカルなアイアンの様にネック長めのP790。

対して、低重心にするため、軽量化をはかるM3。


これも意外。P790の方が重心角があり、つかまりそう。写真では分かりにくいけど、P790の方がソールは厚い感じ。



M3にはフェイススロットルがあり、スコアラインが入っているのに対して、P790はバックフェイス同様スッキリしてます。

トップラインの太さはそんなに変わらないけど、デザインのためか、M3はぽってりして見えて、P790はシュッとして見えます。

けど、少〜しグースがあるので、難しそうには感じないかも。

7番アイアンのバランスは、どちらも簡易計測器でD1でした。

しかし重さは、M3は407gでP790は414g。

あれ?と思って5番アイアンの重さを量ると、M3は397g、P790は400gと3gしか変わらない。

PWは、M3は422g、P790は433g。

M3は重さの階段が小さかった。

50°のウェッジが444g程なので、M3は少し差が大きかった。対してP790は良いフローなのかな?

P790は、ヘッドの重さを感じ、それを活かしたスイングをした方が良さそうですニコニコ

長い付き合いにはならなかったけど、M3ありがとうグッ

良い人に大事にしてもらえよバイバイ