時に考えることがボクとシンクロすると、ふれでぃさんはおっしゃる。

パターをJUNOに替えた時にも。

で、静岡に向かう新幹線の中で、何気なくボクが、

「最近に気になるアイアンがあるんですよ〜。アレですアレ。」と話すと、何かふれでぃさんの表情がおかしな雰囲気。

そう言えば、ふれでぃさんから、もう一つネタがあると言われてたなぁ〜。


リバー富士カントリークラブで撮った写真です。

左はボクのM3。

右は、ふれでぃさんのP790。

富士クラシックで、「ジャーン❗️」とお披露目するはずが当ててしもたてへぺろ

んなことが、あって、瀬田東でアイアンが届かずに苦労したので、ゴルフ5でM3ともちろんテーラーメイドのアイアンを2本試打&測定。

案の定、M3が1番飛ばないという結果。

残り2本はほぼ同じくらいの飛距離。

その1本とは、


もう1本はM4でした。7番アイアンのロフトは28.5°。

M3は30°。

そしてこのP790は30.5°。

それで同じ飛距離という事は、かなりの高性能。

もちろん高さも出る。

しかし、その日は踏みとどまりました注意

静岡遠征前には洋服買ったり、

遠征でもお金使ったので、そー簡単に買うわけにいかずショボーン

でも、構えた感じ、打感の良さ、カッコよさ、所有感に飛距離性能・・・考えたら考えるほど、欲しくなって。

アイアンの下取りだけでは足りないので、スパイダーXも売却し、なけなしのヘソクリを叩いてゲット。

シャフトは、


ダイナミックゴールド105。

え?ハード過ぎひん?と思うでしょ?

5番アイアンは400gとNS 950と同じくらい。

硬さ(振動数)は、NS950より柔らかいんです。


この時が初打ちやったけど、

今まで9番で狙っていた120ヤードの看板にPWで届きました爆笑ルンルン

弾道は高く、打感も気持ち良いグッ

心の中でずっと、

「無理しても買って良かった❗️」とずっと呟いてました口笛

という事で、こんなタイトルになった訳ですてへぺろ