昨日は、1人予約でホームに🏔

と思ったら、いつもお正月に一緒にラウンドする取引先の社長さんから、社長のお嬢さん(小6)と社長の会社の総務課長さんと早朝スルーに行くけど、ご一緒にいかがですか?とお誘いのメールをもらったので、1人予約をキャンセルして早朝スルーに行ってきましたウインク


急に秋を思わすような朝の大原。

さてラウンドの結果は

京都大原パプリックコース(ホワイトティー・5921ヤード・パー72)

1番P4:1Wは左に引っ張り左ラフ。8Iはトップ気味でグリーン手前。3オンから3パットしてダボフリーならずハートブレイク

2番P4:1Wは左ラフ。8Iダフって、9Iバンカー。4オンから連続3パットのトリ。

3番P3:8Iトップしてグリーン手前。アプローチが寄って、1パットのパー。

4番P4:5Wは右OB。プレ4から5Iで届かず。5オン2パットのトリ。

5番P3:7Iでワンオン。2パットのパー。

6番P4:1WはFW左サイドの木に当たり木の横のべアグラウンド。50°でのせられず、3オン2パットのボギー。

7番P5:1Wは左ラフ。4UTで左ラフ。PWが届かず。4オン2パットのボギー。

8番P4:1Wは左ラフ。9Iで2オンするも、3パットしてボギー。

9番P5:1WはFW。5Wトップ気味。8Iはバンカー。4オン2パットのボギー。

OUTコース:□+3ー  +3ー△  △△△  =48(20)

パターが全然入らな〜いえーん


スルーで後半INコースへ。

10番P4:1WはFW。3オン2パットのボギー。

11番P5:1Wは右ラフ。5Wはフックしてカート道に当たってOBゾーンへ。打ち直しはFW。5打目6Iはバンカー。7オンから3パットして+5。

12番P3:9Iはショートしてバンカー。2オン2パットのボギー。

13番P4:1WはFW。9Iはグリーン右。3オン2パットのボギー。

14番P4:1Wは左ラフ。2打目ラフにやられて飛ばず。3打目もミスして4オンからの3パットのトリ。

15番P3:4UTでのった!通ったらコロコロ落ちてグリーン手前。2オン2パットのボギー。

16番P4:1Wは右ラフ。54°ダルマ落としで飛ばず。4オン2パットのダボ。

17番P5:1W右ワンペナ。3打目左ラフ。4打目も左ラフ。5打目届かず、6打目チャックリ。7オン1パットの+3。

18番P4:1WはFW。4UTはサブグリーン手前。3打目のらず、4オンからの3パットしてトリ。

INコース:△+5△  △+3△  □+3+3  =56(20)

トータル:48(20)+56(20)=104(40)

やっちまったぁ〜チューアセアセ

ハーフ56は今年のワースト?

パット数40も今年ワースト?

こりゃまた反省練習行かなきゃ!!と思ってたら、小6ゴルフ少女のマイちゃんが、「もうハーフ回りたい!」との申し出。58-61=119のスコアがどうしても気に入らない様子。

でも、ボク達と同じ白ティーから回ってるんですけどねびっくりハッ

飛ばし屋の総務課長さんは、用事で帰られるとのこと。「どーします?」と聞かれて、「ええ、ボクも帰ります。」なんて言えまっかいなプンプン炎

ということで、とりあえずお昼ごはんナイフとフォーク


小6マイちゃん、食後1人で鳥かご打ち込みに行って、お代わりハーフのOUTコースをスタート。

アライメントスティックカバーがあれば大叩きしないはずなのにキョロキョロ??


1番P4:1Wはまたもや引っ掛けて左ラフ。8Iで2オンして、2パットのパー。

2番P4:1Wは左ラフ。7Iダフって、3打目ものらず、素ダボ。

3番P3:8Iは右に出て斜面の途中のモシャモシャの中。出すだけ。3オン2パットのダボ。

4番P4:5WはFW。4UTはグリーン手前。3オン2パットのボギー。何気に嬉しいこのホールのボギーおねがいキラキラ

5番P3:7Iでワンオンして、2パットのパー。

6番P4:1WはFW左サイドの木の後ろ。とりあえずグリーン方向にだしてアプローチ。これがそこそこ寄って、この日初めての会心のパットでパー。

7番P5:1WはFW真ん中。5Wは左ラフ。PWで3オン。2パットのパー。

8番P4:1WはFW。7Iはグリーン右のバンカー。3オン2パットのボギー。

9番P5:1Wは右ラフ。4UTも右ラフ。6Iでグリーン右手前。4オンから2パットでボギー。

OUTコース:ー□□  △ーー  ー△△  =43(17)

マイちゃんも頑張って49点拍手

マイちゃんパパは、アイアンを


PXGに替えて好調との事で、34-36-40と最初のラウンドは2アンダーと素晴らしいゴルフ星

肝心のボクは、最初のラウンドはグダグダでしたが、お代わりハーフは何とか合格ライン?

ま、終わりよければで、大叩きは忘れることにしま〜すてへぺろ