平成最後の日。

朝から雨が傘

昭和の最後の日も雨やったとか。

脚の痛みも少しずつ癒えてきて、今日無事に退院しました。

早速明日から仕事をする昭和〜平成のサラリーマンです(笑)

嫁と娘は夕方から好きなK-POPアイドルのペンミ(ファンミーティングの略)に行った隙に、入院中に考えた事を実行にグッニヤリ

平成最後にゲットしたのは、



テーラーメイド  スパイダーXキラキラ

スパイダー10周年を記念して発売された、究極のスパイダー!

10周年や10作目のモノにはXがよく使われますよね。

ボクの乗っていたマークX。今使っているiPhone XSも。

初めてショップで見て、転がした時から欲しかったんですよねーラブ

で、ミューレン2 とスパイダー ツアーレッドを下取りに出しちゃってGETチュー

はじめはマキロイお揃いのカッパー/ホワイトのショートスラントネックにしようと思ってたけど、キャディバッグもブラック/ブルーにしたし、元々ネイビー好きなので、ネイビー/ホワイトのショートスラントネックにしました。



小さめのボディですが、ウエイト配分を最適にして慣性モーメントバッチリですOK



ソールのカーボンがカッコいい爆笑ラブラブ



シャフトはKBSのノーステップで硬くて、重いヘッドでもブレずにストローク出来るみたいです。



ヘッドカバーにもネイビーの差し色欲しかったし、マジックテープじゃなくマグネットにして欲しかった。(定価40,000円のパターやのに)

グリップは、ツアーレッドと同じだと思います。こちらにはネイビーとカッパーの差し色があって、スーパーストロークとテーラーメイドのダブルネームでカッコいいですねウインク

前屈みは腰に良くないので、少しだけ転がした印象は、

ボディのホワイトがカップまでのラインをイメージし易く、めっちゃ構えやすいです。

打感は柔らか目やけど、TP5Xだと打音がしっかり聴こえて、タッチが出しやすいかも?

まぁ本番で入ってナンボですが、ゴルフバカエールをいただいた通り、椎間板ヘルニアになってもゴルフバカはやめられませんてへぺろ