12日の東西大戦の反省に、翌日早速練習に行きました口笛

今回から、持っていくクラブを変更。

50°のウェッジと7番アイアンとドライバー。

今回は、たまたま4UTも持って行ったけど、これはオマケ。

目的と理由は、いつもの練習場で50°で100ヤードを、7番アイアンで150ヤードを距離と方向性をしっかり固める。

実は、このクラブでは今まで届いてない距離なんです。

100ヤードはPW、150ヤードは6番アイアンが届くのですが、ひとつ下のクラブで届いて、且つ狙えるようにする

そして1Wは、1番奥の220ヤードのネットに届かせる。

これがこれからの練習目標ウインク

そのためには、「結果を気にせず振り抜く。左肩を開かず頭を残す。」

とにかく、この事を意識して。

初回の練習では、50°はもう少しで届きそう。ただ、引っ掛けて大きく左に行くことが。

7番アイアンももう少しで届きそう。こっちはミスして距離のバラツキが出ることが。

1Wは、まだまだ届くのは厳しそう。スライスして、ボールがつかまってないことが。

それぞれ課題はあるけど、充実した反省練習やったと思います。

継続は力なり。

がんばろてへぺろ



本日の練習200球(累計練習650球也)