12日の土曜日は、関東からオジキことpanchiさんとネタ仕込み王ミゲルさんが関西に乗り込み、MASAさんホームのかさぎGCで、スイーツを賭けた男の戦いでした炎

前日に京都に到着されたお二人と、ラーメンを食べながら再会を祝しラーメ


ラウンド当日はだるちゃんに、家まで迎えに来てもらい、2人を宿で拾ってコースへ車DASH!DASH!


練習場でカラダを温めて、パター練習。

みなさん集合して、自撮りしたあと1組目がスタート。ボクはpanchiさんとふれでぃさんと3組目でスタート!


かさぎゴルフ倶楽部(青ティー・6434ヤード・パー72)

1番479Y・P5:1WはFW。5W右ラフ。7Iグリーン奥。パターで寄せて1パットのパー。

2番318Y・P4:1Wは右ラフ。8Iでグリーン手前。54°で寄せて1パットのパー。

3番375Y・P4:1Wは左ラフ。7Iで刻んで、8Iフックしてグリーン左ラフ。4オン3パットのトリ。

4番146Y・P3:7Iでバンカー。2オン2パットのボギー。

5番387Y・P4:1WはFW。4オン1パットのボギー。


6番179Y・P3:5W右プッシュ。2オン2パットのボギー。

7番388Y・P4:1Wはクリーク越えならず。プレ3から5Iバンカー。4オン2パットのダボ。

8番392Y・P4:1WはFW。7W、50°で3オン2パットのボギー。

9番478Y・P5:1WはFW。5Wは左ラフ。6Iショート。4オン2パットのボギー。

OUTコース:ーー+3  △△△  □△△  =46(12)


お昼は釜揚げうどんと天ぷらと生小生ビール

恒例のチーム分け。5番目のボクを賭けて、偶数チームキャプテンMASAさんと奇数チームキャプテンふれでぃさんがじゃんけん。

勝ったふれでぃさんがボクをチームに!!

奇数チームは、ふれでぃさん・だるちゃん・まさまささん・panchiさん・ボク。

偶数チームは、MASAさん・KIDさん・モッキーさん・ミゲルさんとボギーマン。

後半が本番。スイーツを賭けた戦いはこれから炎


10番380Y・P4:1Wは右ラフ。4UTと50°で3オン。2パットのボギー。

11番323Y・P4:1WはFW。7Iで2オン。3パットしてボギー。

12番160Y・P3:5Iでバンカー。54°で出ず。56°で出すだけ。パターで寄せて1パットのダボ。

13番340Y・P4:1WはFW。4UTはバンカー。54°で出ず。56°も出ず。5オン2パットのトリ。

14番584Y・P5:1WはFW。5Wは右ラフ。6IでFW。9Iで4オン。2mほどのパットを入れてパー。

15番386Y・P4:1WはFW。5Iで刻んで。3打目のらず。4オン2パットのダボ。

16番177Y・P3:4UTで池ぽちゃ。プレ3からのせて、2パットのダボ。

17番529Y・P5:1WはFW。5WもFW。6Iでバンカーを避けて、54°で4オン。パターを沈めてパー。

18番416Y・P4:1WはFW。7Iで刻んで。PWはのらずグリーン手前。アプローチはピンをオーバー。2パットのダボ。

INコース:△△□  +3ー□  □ー□  =49(16)

トータル:46(16)+49(16)=95(32)

OB無し。池ぽちゃ2回。3パット2回。1パット6回。FWキープ10/14。パーオン1/18でした。

ティーショットは曲がらずとも飛ばず、セカンドで距離が残るのですが、不用意にバンカーに入れすぎました。

ふれでぃさんにご指南いただいて、マネージメントした17番ロングは、バンカーを避けてパーやったので、これからのゴルフではマネージメントをしっかりしたいですねウインク

あと、パー3もダボ2つは何とかしなきゃ!

かさぎGCのベスト更新ならずチューアセアセ

お風呂の後は恒例のスイーツ対決結果発表。


シューアイスとホットコーヒーを飲みながら、一喜一憂びっくりハッ

詳しい結果は、ふれでぃさんのブログにお譲りしますが、果たしてボクはトランプジョーカーになったのか!?

京都に戻って、20時から京都駅の近くの鴨鍋のお店でpanchiさんミゲルさんを歓迎するお食事会。

モッキーさんとMASAさんも駆け付けてくれて、だるちゃとボクの6人で楽しくゴルフの話や今後の世界経済〜日本経済、教育問題などについて熱く語り合いましたてへぺろ


モッキーさん、MASAさん、だるちゃんは、食事のあと帰宅されて、残った3人でカラオケ熱唱マイクルンルン

ホントに楽しい時間でした爆笑音符

コースの段取りをしてくれたMASAさん、ルール考案にイノシシ🐗被りもんのご用意いただいたふれでぃさん、遠方のコースまで運転してくれただるちゃん、風邪をおして参加いただいたKIDさん、イノシシが妙に似合ったまさまささん、USAなウェアバッチリのモッキーさん、ありがとうございましたニコニコイエローハーツ

何より関東から馳せ参じていただいたpanchiさんとミゲルさんには感謝しますハート

次の戦いが今から楽しみです!!

もう少し歯応えのある相手になる様に、精進しなきゃグー



ひとつ書き忘れてましたびっくりハッ

当日ハーフコンペがあって、


見事4位入賞お祝い

ボク達の中で最上位やろう!と思ったけど3位に地主さんが・・・キョロキョロもやもや


2019年平均スコア91.0→93.0・平均パット35.0→33.5・GDOハンデ20.6→20.8