楽し過ぎた東西大戦爆笑ルンルン

もう1週間も前の話しキョロキョロ

その大戦に満を持してデビューさせた新しい仲間のインプレを。

まずはパター。テーラーメイド TPコレクション ミューレン。

{552D22E1-C23B-49B1-8E99-706196D2FA8C}

{93408509-41F6-4482-A0AF-A5F98CB462FA}

{D5093B50-75C0-4510-8E06-277823451303}

初日は、10フィートの高速デイリーグリーンに翻弄されて39パット。

2日目は、高麗の面影残る宇治田原大杉グリーンに嫌われて35パット。

数字だけ見ると、微妙かもしれないけど、手ごたえはバッチリあって、数値以上の評価を与えたいと思ってますウインクイエローハーツ

ロングパットにまだ慣れが必要やけど、ショートパットは変なプレッシャーなく打てたのが良かったグッ

伝統のパター重ねをしてくれたふれでぃさんが「思ったより大きい」と言ってましたが、丁度安心感のある大きさなのかな。

もう一つのデビューは、キャロウェイ エピック。USなのでスターは付きません。

{E075E018-11AB-4C05-B225-9DA64CB21E6B}

{8808BF71-201B-4B25-802D-8E36AFF2EC77}

{83538E4B-B4BC-41AC-BA6B-8D16F24A6DE2}

{0EC64A38-5EC1-4FAA-9833-3BAD58553775}


こちらはFWキープ率が、初日42.9%、2日目78.6% と尻上がり上矢印

これはボクのスイングに対する不安と反比例した感じかな。

デビューといっても、エピックはJP仕様のTP-5装着を使ってたので、US仕様とはいえ再デビュー。

何が変わったか?長さが45.75→45.25と0.5インチ短くなり、重さが300→304と4g重くなりました。

シャフトは、ツアーAD TP-5のSからスピーダー エボ2のSRに。

練習段階から振りやすさを感じてましたが、コースでもその印象は変わらなかったです。

2つのエピックが写っている写真右側は、モッキーさんのフォージドモデルキラキラ

ソールのデザインは大きく変わります。

構えた感じも、フォージドは小ぶりでディープな印象。

打たしてもらうチャンスは無かったのですが、モッキーさんが打たれた時の打音は全くの別モデル!

やけど、2日目活躍したエピックUSくんは、ミューレン同様レギュラー確定お祝い

上級者MASAさんからも「変えちゃダメ」と言われましたしチューアセアセ

と、書くと、今まで色んな人が「変えちゃダメ」言うてるけど、変えてるがな!って言われるんでしょうねてへぺろ