という訳で、亀岡GCでのM2ショックから、付き合い始めて1年になるM2との別れを考え始めた次第



飛距離は欲しい。
やさしさも欲しい。(財布にもやさしい)
カッコ良さも・・・。
そんなワガママなボクの新ドラ候補は、
出た!
禁断のジャパニーズ

って、もう4W、3UT、4UTはジャパニーズやん(笑)
プロギアのiD nabla RSシリーズ。
RS01は、アスリート仕様でゴルフダイジェストのD-1グランプリの覇者

RS02は、ヘッド体積も少し大きく、アベレージにも安心。
テーラーメイドのM1とM2みたいな関係。
4Wも同じiD nabla RSシリーズ。
これが凄く良くて、プロギア良いかも

そういえばD-1グランプリ獲ったドライバーがあったなぁ〜と思いネットで調べ、
試打できる練習場にて打ってみました



綺麗な形のヘッドシェイプ。
少しオープンフェースにもかかわらず、とても構えやすい。
試打したのは本命スペックの、ロフト角10.5度のヘッドに、M40(SR)のシャフト。
打ち始めると、練習場に響き渡る打球音

高めの「ドキュン」みたいな音。
難しめのヘッドやけど、やさしめのシャフトで、ちょうど良いかなぁ〜と思いきや、
ボールは上がりづらく、何よりつかまらへん



う〜ん、何とも微妙

そこで、プロギアは諦めて一旦退散



最近、あまりにも本番で先っぽに当たることが多いので、「ドライバー 先っぽ 原因」で検索すると。
カラダが開いてる。打ちにいって突っ込んでる。と、まぁそやろなって答え。
でも、FW、UTやアイアンはそこそこ打ててるやん?
で、他の検索結果を見てると、「重すぎるクラブ」。
そういえば、YouTubeで関さん、鹿又さん達が「最近ツアープロも50g台のシャフトで300g台のドライバーを使ってる。」
なるほど

で、つづく
