スピードブレイドからツアープリファードCBにチェンジした一番の理由は重さでしたが、もうひとつの理由は「ロフト」かもしれません。

飛距離を求め、『今まで7番で狙った距離を8番で打ちたい。』と思ったのがそもそも。

で、ボク使用の過去4モデルのロフトを調べてみました

◎R9フォージド

5I:26  6I:29  7I:33  8I:37  9I:41  PW:45


◎Z545

5I:24  6I:27  7I:31  8I:35  9I:39  PW:44


  
◎スピードブレイド

5I:23  6I:26.5  7I:30.5  8I:34.5  9I:39.5  PW:45


◎ツアープリファードCB

5I:24.5  6I:28.5  7I:32.5  8I:36.5  9I:41  PW:46


この結果を見て愕然としました

R9フォージドとスピードブレイドは、ほぼ1番手違う!

Z545も意外とストロングやったんやぁ

ツアープリファードにはCB以外に、MBとMCがありCBはシリーズ中一番ストロングですが、スピードブレイドとは、ほぼ2度違う。

そらボール上がり難いですよね

少し重め、硬め、ロフト多めのアイアンに替えて、これからは距離を出すのではなく、確実にその距離を打つことを目標にします

8番で135ヤード、7番で145ヤードでいいから、左右も縦のブレもなくしてパーオンを増やすことを目標にアイアン中心の練習に励みます


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