
風邪ひいたり、年度末で忙しかったりで、ずっと練習出来てなかったのが、気になって気になって
やっと昨日の夜に練習してきました


まだ、ATV使ってますよ

ダフリ&チャックリ多発で、ボールに当てようとし意識し過ぎて、軌道が鋭角になり過ぎていたので、シャローな軌道で打つ練習を。
フェースを返さず、フォローで左肘を抜く。

クラブを8番に持ち替えて次の課題は、下半身リード。
今までも言うてたやん!と言うなかれ。
今回からボクが取り組むのは、右股関節~右膝からの下半身リード。
トップ・オブ・スイングで右を向いた胸をそのままにして、右膝を左膝側に押し込み腰を切る。
その動作に引っ張られて、クラブが下りてくる感じ

と、書くのは簡単だけど、我慢出来ずに右肩が突っ込んで、一緒に回ってしまう

今回の練習では、ボールの行き先は気にせずスイングの形を意識

8番に続けて、


まだ、使えるのかどうかハッキリしない3UT(笑)
ま、ボチボチな感じ

上手く打てたら、相変わらずメチャ気持ちいいドライバー

まだ、全然新しいスイングをモノにできてないけど、色んなドリルを考えて練習に励もう

と、心に誓ったかどうかは





本日の練習100球(累計練習1650球也)