土曜の練習で、新しいドライバーとシャフトの組み合わせに、使っていける目処が立って何となくウキウキしてるボク

すると、キャディバッグの中の他の粗を探してるボクも
最近のラウンドで、ミスが多く大叩きの原因になってるのがユーティリティ。
でも、重さと振動数のフローを考えると、中々ピッタリくるのがない!
もちろん、重さと振動数が合えば良いってもんじゃ~ない!(値段大事!)
ショップにネットに、物色をしてはあきらめての日々に終止符が


すると、キャディバッグの中の他の粗を探してるボクも

最近のラウンドで、ミスが多く大叩きの原因になってるのがユーティリティ。
でも、重さと振動数のフローを考えると、中々ピッタリくるのがない!
もちろん、重さと振動数が合えば良いってもんじゃ~ない!(値段大事!)
ショップにネットに、物色をしてはあきらめての日々に終止符が

中々スッキリした良い顔でしょ?
UTって、ヘッドにシャフトに、一番難しいクラブだと思いません?
ディアブロは、ヘッドが少し大きくてシャープに振り抜くイメージが持ち難かったんですが、この顔だと良いイメージが
UTって、ヘッドにシャフトに、一番難しいクラブだと思いません?
ディアブロは、ヘッドが少し大きくてシャープに振り抜くイメージが持ち難かったんですが、この顔だと良いイメージが

もちろん、3UTと4UTと両方交換です
問題のシャフトは、

問題のシャフトは、
グラファイトデザインが、ショートウッド用に開発したTourAD SF-8。
前のオーナーがリシャフトされたようです。
肝心のヘッドは・・・
肝心のヘッドは・・・
禁断のジャパニーズモデル!ロイヤルコレクション!!
しかもBBD’S TRC・・・古っ!(笑)
2010年モデルのディアブロより更に古い2009年モデル。
だから・・・安い
さすがに美品って訳にはいかないけど、鳥かご試打して即購入を決断しました。
ディアブロより約10g軽量化して、0.5インチ長くなって、トルクは1.9から2.3になり振動数的にも少し柔らかくなりました。
これでやさしく、飛距離アップできれば・・・
ちなみに、台風が通る暴風雨の中買いに行きました
しかもBBD’S TRC・・・古っ!(笑)
2010年モデルのディアブロより更に古い2009年モデル。
だから・・・安い

さすがに美品って訳にはいかないけど、鳥かご試打して即購入を決断しました。
ディアブロより約10g軽量化して、0.5インチ長くなって、トルクは1.9から2.3になり振動数的にも少し柔らかくなりました。
これでやさしく、飛距離アップできれば・・・

ちなみに、台風が通る暴風雨の中買いに行きました
