アバントさんに初めてフィッティングに行ったときに、店長から地クラブの説明を聞いてずっと気になってました。
でも、新品だとヘッドとシャフト、グリップにアッセンブル料金を合わせると10諭吉超えちゃう
必然中古になるけど、ボクにはハードなスペックのモノが多いんですよね・・・。
そんな時に出逢ったのが・・・
このBALDO MAGMA。
まずリーズナブルやったこと。(それでもPING G25よりだいぶ高かったけど)
そして、
この形に惚れました
簡単に言うと、シャローな感じでやさしそうやったんです。他のモデルってディープでこんもりしてて、如何にもハードヒッター御用達みたいやったし。
このモデルは、きれいな形状でありながらやさしそうな雰囲気もあったので
シャフトもボク向き。
Fujikuaの少し前のモデル。Motore Speeder V.C5.1。
以前初代レガシーに挿して使ったことがあって、好印象の記憶が
でも、見付けたその日には買わずに珍しく悩んで、別の日に再訪。
重さとバランスを確認。307gD2。長さは、45.5インチ。
うん!良い感じ!
そして試打。
構えた瞬間・・・ヤバい、メチャ良い 打った瞬間・・・アカン、買う
と、相成りました
ポイント使って、その場でいつものMCCにグリチェン。
で、もって初打ち練習の結果は、記事にしたとおり
PINGは、なんでアカンかったか?
いや、アカンことは無かったと思います。唯一、シャフトかも?ちょっとタイミングが取り辛いときがあったかな。
さあ、次にすべきは・・・・
3月のセッティング写真を撮ることかな(笑)
<追記>
ヘッドカバー、それなりに疲れてたけど、洗ってあげました。
とても気に入ってます 幸せを運んでくれるかな?