それまで、ヘッドスピード40m/sそこそこの男が、44m/sに変身するには!


しかも、一夜にして夜の街


そんな練習風景を振り返ります。


No golf, No life.


はい。


白いはずのヘッドが黒くなってますね~目



ここから、回想シーンメガネ


土曜日の夜。


ブログの記事を書きながら、その日のラウンドを振り返る。


やはりスッキリしないのはドライバー。


ヘッドにこだわり、シャフトにこだわり、メーカーにこだわって、スッキリしないのはやるせない。


スコアも大事やけど、「イヤぁ~!あのホールのティーショットは気持ち良かったぁ~音譜」ってのが無いとなぁ~・・・テンション下がっちゃうよぉ・・・ダウン


で、ネットで地元中古ショップの在庫チェック。すると以前から気になっていたドライバーの丁度良いスペックが安くであるやんビックリマーク


翌日、早速行ってみる。鳥かご試打室で1発目がちゃんと当たらへんかったら諦めよう!と決め、打ってみると・・・


良いやんラブラブ!


グローレを下取りに出して追い足し3漱石。



その背徳のドライバーとは・・・


No golf, No life.


No golf, No life.


フォーティーン=MADE IN JAPANですあせる


いつ以来だろう国産ドライバー!?


No golf, No life.


FOURTEEN CT112


ロフト10.5度。46.5インチのSRフレックス。


フォーティーンの30周年記念のモデルで、とことん飛距離にこだわり、長さ・ヘッド体積・反発係数を、規定ギリギリにして作られたそうです。


47インチモデルもありますが、ボクはこちらをチョイス。


ウェッジと7番アイアンを軽く打って、あとはずっとドライバーの乱れ打ちDASH!


最初は、左巻き巻きバッカリで焦ったかおあせる


前傾を少し立ち気味にして、手の位置も少し上げる。トップはコンパクトに。


イメージは、ドキドキ・ドッキーな井戸木プロひらめき電球


このスイングにしてから、真っ直ぐ飛びだして安定感アップ。


ロフト、フレックス、ピッタリでしたグッド!


このヘッド、超打感気持ち良いです。ヤミツキでっせラブラブ


ヘッドスピード、1球目から42m/s後半。


真っ直ぐ飛び始めて、気持ち良く振っていると、44m/s台が出るようになりました。


ただ、ミート率が1.4を中々超えないので、この辺は打ち込んで慣れていかないとアカンかな。


でも、これは超良いドライバーです。軍団のみなさん、迷える子羊shuuくんをやさしく見守ってください。


唯一アカンのは、ヘッドカバーがメチャメチャ取り難いむっ


そんなこんなの、背徳ドライバー入団合格練習でした合格クラッカー



No golf, No life.


本日の練習100球(累計練習8080球也)