とうとう、打ってしまいましたニコニコ


「飛びの怪物」


怪物って、ボクの世代だと江川卓元巨人軍ピッチャーですね野球


ま、そんな話はどうでもいいんですが、打ったのはもちろんコレ!


No golf, No life.


テーラーメイド SLDR(エス エル ディー アール)ドライバー。


と言っても、まだ打ってません売ってません!


純正シャフトもカスタムシャフトも並んでました。


ボクが打ったのは、純正SRシャフトの10.5度。


スペックは、長さ:45.5インチ・重さ:311g・バランス:D1.5。


シャフトは、トルク:4.2の中調子。


R11シリーズから比べるとシンプルに感じるデザイン。


構えてみると、


No golf, No life.


凄くスッキリしてて、構えやすいです。


グレーに近いメタリック調のブラック。白色のヘッドと比べると引き締まって見えて、460ccって感じがしませんでした。


早速打ってみると・・・


噂どおり打感が変わってますね。R11シリーズの硬さはありません。


ただ、r7 425がボクの中ではベストなんですが、それには及ばないかな。


ボール初速は速そうDASH!


計測はしなかったんですが、パーッン!て感じで気待ち良く弾きます。


シャフトがボクのHSに合うのか、とても振りやすい。


最近のテーラーのドライバーって、PINGに負けないくらい重ヘッドだったんですが、このドライバーはそこまで重くないのかな?


45.5インチで47.5gのグリップ付けてD1.5。


ここらにも振りやすさの秘密が?


「低スピンで飛びますよぉ~!」と店員さんが強力にプッシュしてきましたあせる



No golf, No life.


絶賛予約受付中!


発売は9月13日です。


3連休前の金曜日。3連休はSLDRでぶっ飛ばせってことかな目



ちなみに定価68250円が、ゴ○フ5で44000円、つ○やで47000円がファースト回答価格。


GDOが49800円なので、ネットより安いです。


さてボクはどうするか?


予約はしてません。


R11Sも好きだし。白ヘッドもいいし。


ま、自然の流れに任せますにひひ(大爆)