今日から3連休の人が多いと思いますが、皆さんいかがでしょうか?


ボクはお休みですが、ラウンド予定は無ししょぼん


天気の良い今日は、練習に行ってきました晴れ


No golf, No life.


今日は、ウェッジ・アイアンはカラダ慣らしで、ドライバーを多めに練習。


打っていると暑くて、ダウンベストを脱いで、スェットパーカーを脱いで、長袖シャツ1枚にあせる


風もなくて、今日がラウンドだったら・・・ダウン


で、ドライバー。


いつもの悪い癖で、切り返しから手で打ちにいって左に引っ張ってしまうことが何度か。


切り返しは、左腰からスタートすること、右ひじを真下におろすことの2点にだけ注意。


ボクにしては珍しく1球打つごとにスイングをチェックしして、打ちました目


結果、つかまったボールが打てるようになり、左にいくボールも減少。


もうひとつのポイントは、やっぱり「間」ですね!


打ちいくとダメ。


頭も左側に突っ込んでしまって、軸もズレるしNG


RBZは、少しスペックがやさしくなってるから、力まず振れるのが利点。


あとは、今日気付いたことが普通にできるように、素振りで習得しなきゃDASH!



No golf, No life.


本日の練習100球(累計練習550球也)