No golf, No life.



白いヘッドにブルーの縞々シャフトのドライバー2本連れて練習場に行ってきましたニコニコ




午前中だったので、始めのうちは寒かったけど、アイアンを打ち出したら暑くて上着を脱ぎましたあせる




ウェッジの調子は悪くなかったのですが、アイアン(8番)がまともに当たらず苦戦。




トップするし、ダフるし・・・ガーン




思いの外それに球を費やしてしまいましたかお




No golf, No life.



で、早速RBZ+BB‐5を打ってみたら・・・




46インチの長さは、全然気にならなかったです。軽さのせいでとても振り抜きやすいし。




ヘッドは、構えるとオープン気味に感じるけど、実際は良くつかまります!




ドロー気味のボールが楽に打てました合格




R11Sと一番違うのは打感&打音。




圧倒的にRBZが気持ちいいラブラブ!




気持ち良く振り抜ける理由はここにもあるかも。音も派手じゃないです。個体差なのかシャフトのせいなのか?




今度ているずさんのRBZと打ち比べよう(聞き比べ?)耳




HSや飛距離は、R11Sと比べてめっちゃ飛んでるぅ~!って感じはしなかったけど、力まずに気持ち良く振れるのでコースでの結果はこっちの方が良いんじゃね。




100球のつもりが、あまりに気持ち良いので50球追加しちゃったほどにひひ




シャフトの重さ・硬さ・長さの違いも良く分かりました。




No golf, No life.



かたや60g台のSRフレックスで45.25インチ。




かたや50g台のSフレックスで46インチ。




振動数は、そんなに変わらないみたい(250前後)ですが、R11Sの方がしっかりと感じます。




RBZの方がしなりを感じやすくて、ゆったりと振れる。




トルクが3.2と4.3と違うので、その差かもしれません。




FCTポジションはSTDLOFTのままで打ちましたが、このままで問題無さそうです。




打ち急ぐと、振り遅れて右に抜けるボールが出るので、上体の力を抜いてゆったり振るのが良さそうです。




採用試験の結果は・・・




・・・合格クラッカー




テーラーメイドからは、近々NEWモデルが発売されそうですが、ボクはRBZとスタートすることにします。




シェイクダウンまでに打ち込まなきゃDASH!




本日の練習150球(累計練習300球也)