ふら~っと立ち寄ったミドリのファイブのお店で、ふと目に止まったクラブが目



No golf, No life.


テーラーメイドのロケットボールズブレイズ・アイアン。


早速手に取って試打コーナーへ。



No golf, No life.


ソールを見ると、ちゃんとあります「スピードポケット」。


ポケットがあるのは#4~#7まで。


アイアンと同じくらい興味あるのが、



No golf, No life.


KBS C-Taperシャフト。95gの中調子のようです。


早速打ってみました。


打感は、予想したよりは硬くないけど、軟鉄鍛造に比べると硬め。


構えた感じは、以前使っていたCallawayのX-20に近い感じ。


少しグースがあり、フェースは大きめで、トップブレードは厚めです。


打ち慣れてくると、タイミングが取りやすくゆっくりと振れます。


これはシャフトの性能。


残念ながら測定出来なかったんですが、今回試打出来なかったツアーモデルで測定してみたいですね~ラブラブ


ツアーでないノーマルモデルは5番でロフト23度とストロング。


ツアーだと25度、と今使っているR9フォージド同じ。


シャフトもKBS TOUR C-Taper95になって、5番で410gとチョイ重でいい感じ。



でも、ヤバいなぁ~打ったら欲しくなりそうやなぁ~・・・打たない方がいいかもなぁ~シラー