昨日、パターが若干不調だったこともあり、


ラウンド後のお風呂トークでは、専らふれでぃさんが#9営業トークかおあせる


確かにふれでぃさんの#9HTは良く入ってたし、ているずさんの#9XG(改)もいい仕事してました!


そんなトークの影響もあって、久々に帰り道にショップの寄り道。


インター近くにショップがある理由が凄く良く理解できますひらめき電球


ボクはパターを、だるちゃんはアイアンをチェックして・・・


で、ボクは替えましたグッド!




No golf, No life.



グリップをべーっだ! 2度目のツアーラップ。


ボクを待ってたかのように#9HTの33インチがあったのですが・・・う~ん・・・やっぱりCSが好きかなぁ?


実際、このパターに替えてから平均スコア良くなってるし。


練習グリーンで「重い!」とふれでぃさんに指摘されて、ラウンド中も打ち切れないシーンが多々あったので計量化することに。


グリップ替えること4回目ショック! ま、パター買い替えるより健全かな?


家に帰って、ウェイトを15g×2を15g+10gにして試打。


まだ重いので10g×2+鉛で良い感じに合格



No golf, No life.


ヘッドが凄くスムーズに動いてくれます。これでラウンドしたかったえっ


524g・C7に。16gの軽量化です。


ついでにこっちも変えておきました!



No golf, No life.



ちょっとつかまりが良すぎた感じがしたので、


FCTポジションを「UPRT」から「STD LOFT」に。


ASPは「C(クローズ)」、ウェイトはトゥ側4g・ヒール側1gのセッティングです。


ちなみにR9 425TPは、6300円で買ったお店に6000円で引き取ってもらいました。


すっごく良いドライバーで、打感も顔もいいけど、R11Sとは隔世の感。


改めてR11Sの良さを見直す良いきっかけになりました。道具ではなく腕(スイング)を磨きます目