No golf, No life.



風邪ひきさんになる前に、やっとタイトリストのNEWドライバー913D2を打ってきました。


まず構えた感じは、ヘッドの形状が微妙に違います。


910は洋梨と言いながら、若干異形な感じでしたが、こちらは洋梨な雰囲気は無いけど構えやすい形。


シャフトは、純正のROMBAX55のS。



No golf, No life.


トルク3.0とあるのである程度しっかりしてるのかと思いましたが、かなり柔らかい。


あとで調べたら、振動数237cpm。


910に装着されていたMotoreの方がしっかりしていた印象。


VG3なら分かるけど、913に、このシャフト?って感じでした。



No golf, No life.


打ってみた印象は、まず打感が硬く感じたこと。


それでもR11Sより柔らかいけど。


その分弾き感は、増した気がします。


測定して無いので飛距離は分かりませんが。


全体的な印象は、910との差は分かり難くかったです。


重心位置を浅く、低くしてるのはR11からR11Sの進化と同様の手法。


低スピンで高打ち出しが可能になっているんでしょう。


鳥かごじゃなくて、レンジかコースで試した方が良さそうです。


ちなみにボクは・・・黒ヘッドに黒フェースはやっぱり苦手だと思いましたべーっだ!