アンサンブルコンテスト、うちの娘は午後の部の3番目の演奏です。
金管は11組が演奏します。全体で61組。
いよいよ出番。舞台の左袖から娘を先頭に舞台に登場。
あれ?笑顔?緊張してないみたいです
曲目は「パヴァーヌとダンス」。ずっと家で流していたので、頭に残ってます
5~6分の演奏時間ですが、親バカは百も承知ですが、家で聞いていたCDよりずっと上手くて感動的でした。
8人の音がそれぞれとても美しく、まとまりもありました。
あまりに良すぎて涙がこぼれてきて・・・ふと横を見るとボク以上に大泣きの嫁
すべての演奏が終わると、成績発表です。
発表を待つ、生徒のみなさん。
緊張感が伝わってきます
こんな感じで、成績を書いた表が垂らされます。
オヤジの目には全然見えません
金管の11校中3校の金に無事選ばれました
そして、京都府代表の発表は・・・
残念ながら代表には選ばれませんでした
でも、頑張りました。練習は、かなりきつくて、先輩や先生に怒られて泣いた仲間もいたみたいです。
金賞の賞状を手にした、みんなの笑顔は最高に素敵でした
ありがとう。
<追記>
学校に戻った娘と合流し、晩御飯は何が食べたい?と聞くと・・・
「焼肉ぅ~!」とおやじと同じ肉食系
金賞のお祝いに焼肉に行きました
ちなみに、ボクは今月9日・17日(昼:すき焼き・夜:焼肉)・22日(会社の忘年会の2次会で)4回目の焼肉でした
疲れと緊張からの開放か?娘は小ライスを2杯食べてました