昨日ラウンドを振り返ると、前半OB1回で3パットなし。OBがなければ39点。


後半OB1回で4パット1回3パット3回。OBがなくて、全て2パットなら39点で、見事70台合格


と、アホな夢想している場合ではないパンチ!


OB2回のうち1回無くして、3パット3回のうち2回無くして、4パットを3パットで収めたら、-5打で81点でのラウンドになりますグッド!


そこで、なぜ3パットするのかはてなマーク


①ファーストパットが寄らない


②ショートパットが入らない


昨日ラウンド後の反省パタ練で気付いた点を記録メモ


1.ファーストパットは、方向よりも距離を合わす事を第一に考えること。ラインを意識し過ぎるとショートする。


2.ショートするより絶対オーバーさせる。ショートして残したラインは、未体験ライン。オーバーしたラインは過去のライン。よって、オーバーさせる。


3.距離感がイメージできるまで素振りする。イメージが出来ないまま絶対打たない。


以上がファーストパット。


セカンドパットは、


4.強めにラインを消して打つ。


5.ヘッドアップせず芯で打つ。


この3パッツン撲滅の5箇条を実行して、次は80台前半を目指しますメラメラ




My Style Golf Ⅱ