明日にラウンド迎えた今日ではなく、昨日練習に行ってきました
太平洋側が珍しく雪が降った昨日、京都は昼から暖かくて練習場は沢山の人でした。
ドライバーは、本妻の909D3を持って行って、いつも以上にドラ多めの練習。
切り返しで力んで、右手を使い過ぎてるなぁ~ってことに気付いたりして
そこで気付いたことも含めて、明日のラウンドでの注意事項をまとめておきます
○アドレスはリラックスして、グリップはゆるゆる。
○切り返しでは、絶対力まない!左足を踏み込んで、左手リード。
○左肩の開きをガマンガマン。
○アイアン、アプローチは、左足側の軸を意識して、上下左右にブレないように。
以上スイング編。
○ティーショットからボールの落とし所を決めて、絶対に漠然と打たない。
○アプローチは、必ずカップまでの状況を確認して落とし場所を決める。
○パットは必ず反対側からもラインを確認する。
○粘り強く・辛抱強く!
以上マネージメント編。
A2タイプは、あまり意識し過ぎると、ギコチないスイングになるので、あまり意識せずにいきたいですね
本日の練習100球(累計練習1050球也)