コロナワクチン3回目 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

コロナワクチン3回目の接種券が手元に到着。

職場に持っていってきました~!(医療従事者です)


一応予定では12月半ばに接種とのこと…。



私は、アレルギーらしきものは特になく。

花粉症もないし、食べ物も金属も何でも大丈夫!

インフルエンザの予防接種も毎年特に副反応ないし。


そもそもインフルかかったこともないけど。



でもでも、コロナワクチン2回目で副反応があったんですよ!


1回目は、接種した方の腕に痛みがあるくらいで普通に仕事できました。


2回目は、接種後8時間くらいした夜。

寝ていたら急に目が覚めて、そこから全身の筋肉痛。

動くのが辛い…。

朝を待ってとりあえず職場に連絡して受診(職場の指示です)

家族で体調不良者がいる場合、学校も保育園も受け入れてもらえないため、年中ワンオペ育児な我が家は

体調不良の中、子供二人連れてなんとか受診。

それだけでもう死にそうなくらい辛い。怒る元気もない。


診察の結果、「副反応でしょう」とカロナール貰って帰宅。


ソファーで横になり体力を温存しつつ、元気に遊び回る子供を適当に相手し、家にあるものでご飯を何とか食べさせ…



あー、いま思い出しても辛い!!!



またこうなる可能性、大!



とりあえず今回は接種したらさっさとカロナールを飲もう。

ご飯はカレーをいっぱい作っておこう。

お菓子とAmazon primeに子守りを任せよう。


何事もなく済めば一番ですが、とにかくきっちり備えて、なんとか乗りきろう!

がんばれ、私!






 テレビにはこれ↓

 


 


リマインダーで家族の毎日のスケジュール管理をお願いしています。

あとはビデオ通話もできるし、娘はよく音楽を流して踊ってます。