2人目が宿ってくれました | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

なんと、前のブログから半年。
びっくりしました(笑)


冬は国試、卒業、就職…と怒涛の日々でした。

そして就職先では色々、色々あって、早々に退職しました。
あはは。


その後、2人目の妊娠がわかり、つわりの時期は、家でのんびり過ごしました。
つわりも落ち着いたところで就職探し。


これまで学生生活では、娘に我慢をさせることが多かったので、家庭を優先できる就職先を選びました。
(4月入社の会社もその基準で選んだのに、経営上の方針が変わり、がらっと条件が変更され…。ワンオペ育児の私には両立は無理で辞めたのでした。)


お給料はちょっと少なくなったけど、休みの取りやすさと、勤務時間の短さ、残業がないというところで、今の私にはこれがベスト!というところに、決めました。

とても働きやすくてありがたいです。


そして、家の中のこととか、娘の保育園のこととか、全部きちんとできる喜びをひしひしと感じています。
今までどんだけめちゃくちゃだったんだ…。


ゆっくりご飯作って、片付けて、家の掃除もできて…。


やっぱり、ワークライフバランスって重要ですね。



って、話が逸れましたが、2人目ちゃん。

いま4ヶ月。
まだ性別も分かりませんが、来てくれました。

娘も夫も「女の子がいい!」と言っているので、じゃ私は男の子を希望(笑)
元気であればどちらでもいいんですけどね。

娘は、「お腹にタオルをかけて!」「よしよししてあげて!」など、毎日気遣ってくれます。


誕生は12月。
家族三人で心待ちにしています♪