汚れちまった悲しみに… | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

保育園の送り迎えの車内では、色々なCDを聞いています。


娘が『じゅげむ』を覚えたいというので、今は「にほんごであそぼ」のCDです。



昨日の帰りの車内、娘が突然しくしく泣き出し、涙を手で拭っていました。


「どうしたの?」


と聞くと、



「お母さん、この歌、悲しい歌だね…」 

 



その時に流れていた曲は




『山羊の歌』 中原中也


汚れっちまった悲しみに

今日も小雪の降りかかる


汚れっちまった悲しみに


今日も風さえ吹きすぎる








歌詞の内容がというよりは、雰囲気と歌い方だと思うのですが、共感性が高い子だなぁと感じました。


絵本を読むときにも、そう感じる場面が多々ありました。




彼女の素敵なところを大事にしたいなーと思います。