テレビ解禁 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

朝、夕の自宅で過ごす短い時間。
ここは、娘と向かい合って二人で遊ぼうと心がけ、家事もせずテレビは付けずに過ごしていました。
(土日は、娘の希望の番組の時間だけ、テレビをつけるようにしています。)


ですが、ここのところあまりにも余裕がなく、夕飯作りに着手できなくなったので、夕方30分はテレビ解禁にしました。
でも、何でも見ていいって問題でもないので、30分間のレンタルDVDを見せています。
娘の希望に基づき、ダンスだったり、新幹線だったり、動物のビデオだったり…


そして、その30分のおかけで家事がはかどるっ!
時間を決めてさっさとやるほうが、格段に効率的にできますね。

レポートを鬼のように抱えているので、隙間時間を上手に使って行きたいと思います。


娘には悪いけど…
でも、娘もテレビを見れて案外喜んでるかも…^_^;

土日はいっぱい遊びます!
寒いけど!